REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

オススメオススメ

【第二回】日本交通横浜配車エリア・神奈川の難読地名クイズ!

2018.08.23

こんにちは!日本交通横浜PR担当のOです!

以前にもお伝えしましたが、神奈川県には、県民にとっては当たり前のように読める地名も、他の地域の人にとってはわからない地名が多々あります。

そこで今回は「【第二回】日本交通横浜配車エリア・神奈川の難読地名クイズ!」を行います!

今回は横浜市以外の地名も出題しますよ!

※ちなみに第1回はコチラ

 

第一問「矢指」

「矢指」は横浜市旭区にある地名です。

「矢指」という地名、なんと読むかわかりますか?

正解は

「やさし」です!!

これは結構カンタンだったのではないでしょうか??まぁ、最初の問題なので優しい問題にしましたけどね(笑)

第二問「英」

「英」は横浜市中区にある地名。「英語」の「えい」ですが、果たして読み方は…。

正解は

「はなぶさ」です!!

おそらく殆どの人がわからなかったのではないでしょうか!?私も最初は「どう読めば“はなぶさ”になるんだ!」と思っていました(笑)

第三問「不入斗」

不入斗は横須賀市の地名です。「不」に「入」で「入らない」?それに「斗」を入れる?ん〜、わからない(笑)

正解は

「いりやまず」です!!

この地名はおそらく横須賀市民ではないと読めないのではないでしょうか??

第四問「温水」

温水は厚木市にある地名。「おんすい」?「おんみず」?

正解は

「ぬるみず」です!!

これまた難しすぎる…!水にちなんだ名前なだけに、近くには玉川という川が流れています。

第五問「七五三引」

最後は伊勢原市にある地名「七五三引」です!しちごさんに関することでしょうか?「しちごさんびき」?それとも?

正解は

「しめひき」です!!

流石にこれはわからない人が多いのではないでしょうか??

まとめ

皆さんは何問正解できましたでしょうか?全問正解できた人は相当な神奈川通の方だと思います!

また近いうちに第3弾も考えていますので、お楽しみにどうぞ!

オススメ2018/12/01

日本交通横浜のタクシーを利用して、「昭和の横浜」を体験してみませんか?

オススメ2018/08/06

なんて読む!?日本交通横浜配車エリア・横浜市の難読地名クイズ!

オススメ2018/10/23

【日本交通横浜配送エリア】横浜・海老名・小田原のハロウィンイベント!

オススメ2018/11/08

【日本交通横浜:観光情報】来たる紅葉シーズン!今、箱根・小田原がアツい!

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。