REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

リクルートリクルート

免許を自主返納した高齢者の為に…「社会貢献を感じるドライバー」募集

2019.07.12

 

近年、社会問題としても取りざたされている「高齢ドライバーの交通事故」。

その影響を受け、運転免許証を自主返納する高齢者が増えたものの、買い物などに車を利用していた高齢者にとっては移動手段がなくなってしまうケースも…。

そんな高齢者の為にも、「高齢者向けの悲惨な事故防止のドライバー」を募集します。

未経験の方でも安心してスタートできるように、充実の研修体制を整えてお待ちしています。
私たちと一緒に、お客様のライフステージを支えていきましょう。

未経験でも大丈夫な教育・研修体制を用意!

「人の役に立てる仕事をしたい」、「必要とされる喜びを感じたい」という気持ちがあれば、これまでの経験は一切不問!

未経験の人材をきっちりと育て上げてきた、丁寧な研修制度で着実に成長していける環境をご用意しています。

地域密着型の営業スタイルで神奈川エリアの全てのお客さまに「サービスの良さ」を実感いただけることを目指しており、地元企業として地域のためにできることを常に考えています!

募集要項

■職種■
高齢者の為の事故防止ドライバー

■雇用形態■
正社員

■勤務地■
神奈川県横浜市戸塚区名瀬町 1152

■応募条件・必須経験等■
未経験の方歓迎※学歴など、一切不問
第一種普通自動車免許を取得して3年以上の方(AT限定可)
65歳未満の方(定年が65歳のため)
ドライバーの経験や学歴などは一切不問です。

当社では多くの未経験者が入社してから定年まで、活躍を続けています。
ご興味をお持ちいただけたら、ぜひご応募ください。

ほとんどの方が未経験スタートです!しっかりとサポートしますのでご安心ください。
◎20代 / 30代 / 40代 / 50代 / 60代の若手〜中高年まで幅広い方が活躍しています。
◎過去入社者の職歴例:不動産 / 住宅 / マンション / 建築 / 建設現場 / 飲食 / 営業 / 運転手 / 配送 / 運送 / 物流 / ハイヤー / 送迎ドライバー / セールスドライバー / バス / 引っ越し会社 / 自営業 / 介護 / タクシー / など。

前職は様々な方が活躍しています。

■求める人材■
好奇心旺盛な方
最新技術に興味のある方
向上心が旺盛な方

接客やコミュニケーションを取ることが大好きな方
車の運転をするのが好きな方
ホスピタリティの心で、きめ細かいサービスを提供してみたい方

人の役に立つことに喜びを感じられる方
様々な接客に興味のある方
現状に満足していない方

年齢にとらわれず、活躍できる場を求めている方
単なるドライバーではなく、サービスのスキルを活かしたい方
安定企業で末永い活躍を希望されている方

女性ならではのきめ細かいサービスを提供してみたい方
やればやった分だけ稼ぎたい方。

■勤務時間■
隔日勤務(月間11~13回乗務)
※1ヵ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内
※1回乗務所定労働時間14時間10分

一日おきに丸1日の休みが入るのも、この仕事の魅力。
「自由な時間が増えてよかった!」と好評です。

1日3時間程度の休憩時間を、自分の好きな時間帯に取得できます。

■給与■
乗務開始後3カ月間:基本給18万円〜+歩合給
※月給35万円〜月給55万円以上も可能です。

教習中手当:日給1万円
教習期間:6日~19日
【月収例】43万円/固定給+歩合給 ※入社2年目

■福利厚生■
社会保険完備
制服貸与
財形貯蓄
2種免許取得費用会社負担
浴室/仮眠室/シャワールーム完備(男女別)/給湯室/休憩室/専用冷蔵庫/ウォシュレット完備/1000坪以上の平面駐車場完備
最先端車両を導入
トヨタ・ジャパンタクシー/全車両禁煙&最新カーナビ
クレジットカード・スマホ決済車両など最新の車両を導入しています。

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。