REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

お役立ち情報お役立ち情報

【知らないと損?】タクシー業界のいいところ3つ

2019.05.10

こんにちは!日本交通横浜PR担当のOです!

 

本日は、知らないと損をするかもしれない「タクシー業界の良い所3選」をご紹介します!

 

 

運転免許以外の資格や経験の有無、年齢などがほとんど問われない

 

タクシードライバーは、免許書以外の資格や経験の有無がほとんど問われません!

 

年齢などに関しても幅広い採用枠が用意しており、多くの方がタクシー業界にチャレンジできる環境が整っています。

 

実際に日本交通横浜でも、老若男女関係なく、幅広い年齢層の方々が活躍しています!

 

業務中は個人行動のため、同僚や上司との人間関係に悩むリスクが低い

 

基本的に業務中は個人行動。自分のペースで働く事ができるので、同僚や上司との人間関係に悩むリスクが低いです!

 

のびのびとマイペースに働きたい人にとってはとてもおすすめであると思います!

 

定年が一般的な会社勤務に比べて遅いため、長く働ける

 

定年が遅いため、一般的な会社よりも長く働く事ができます!

 

長く働く事ができるので、安定した環境で業務に取り組む事ができますよ♪

 

タクシー運転手に向いているタイプ

 

ちなみに、タクシードライバー に向いているタイプもあわせてご紹介します!

 

気配りができる人

タクシードライバー はお客様を安全に目的地へ送るのが仕事ですが、送るまでの気配りも大事。

 

車内を快適にしたり、お客様の目的地へ最短かつ安全に送る事ができる人が望ましいです。

 

自己管理ができる

業務中は毎度運転するので、健康状態を維持することは安全運転の基本といえると思います。

 

長時間運転することになるので、健康管理ができる人が望ましいです。

 

休みの日は十分な休養をとり、ストレスや疲れを解消することが大切です。

 

観察力や想像力がある

乗客を効率的に送迎できるよう、混雑する場所や時間を把握し、無事に目的地へ最短のルートで到着することが大切。

 

また、乗客が多い場所(終電時のタクシー乗り場やイベントが開催される地域)で待機するなど、機転をきかせて動くことも重要です。

 

観察力や想像力のある人は向いていると思います。

 

※ちなみに日本交通横浜では、現在タクシー乗務員を募集中!

 

詳しくはコチラをチェック!当社のタクシードライバーがどれほど魅力的なのかは、以下をご参照ください!

あなたからのご応募、お待ちしております!

【求人】日本交通横浜のアピールポイントを丸ごとご紹介! 

英語が話せるタクシードライバーが今後、より重宝されるワケ

手厚い待遇!「役員付運転士」を募集中!

お役立ち情報2018/06/29

「タクシードライバー、何歳まで働ける?」日本交通横浜のケース

お役立ち情報2018/08/24

【航空機利用者必見!】日本交通横浜の「羽田空港・成田空港 定額タクシー」

お役立ち情報2018/07/31

タクシーの業界用語、教えます!

お役立ち情報2018/08/02

ドライバーもよく使う「横浜の喫煙スポット」を紹介します

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。