REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

お役立ち情報お役立ち情報

横浜で働く人から見る「横浜の魅力」とは?日本交通横浜ドライバーの本音

2019.03.25

こんにちは。ドライバーのMです。

私が普段「仕事場」として利用している横浜には、様々な魅力があります。今回はそんな横浜の魅力的な部分を、日本交通横浜のドライバー視点からご紹介できればと思います。

 

 

日本交通横浜ドライバーが語る横浜の魅力

 

横浜は毎年「全国の住みたいランキング」で上位にランクインしており、都心にもアクセスの良いターミナル駅としても機能する人気の地域です。

 

 

その他にも、どういった部分が魅力的なのかをご紹介します。

 

観光スポットの距離感が近い

 

横浜は大と海に囲まれた豊かな自然、伝統的な建造物、近代的なアミューズメント施設などが数多くあり、街歩きが観光の定番ですが、タクシーであればあらゆる人気観光スポットへスイスイ行けます。

臨港パークから元町中華街、赤レンガ倉庫から野毛山動物園なども、タクシーであれば快適に行くことができます。

 

夜も楽しめる

 

 

昼の横浜も楽しいですが、夜も魅力的です。みなとみらい周辺や赤レンガ倉庫などは綺麗にライトアップされており、とても幻想的です。

また、桜木町近くにある野毛エリアもおすすめ。安くて美味しいお店がひしめき合っており、私も休日は野毛でお酒を嗜むことも。

観光と庶民的なお店が合いまった素敵な街であると思います。

 

皆さんご存知、元町の横浜中華街

 

横浜中華街は長崎新地中華街、神戸南京町とともに日本の三大中華街の1つとしても知られており、約500m四方のエリアに200以上の中華料理店や雑貨屋さん、お土産物屋さんなどがひしめいています。

創業何十周年の老舗から最新のトレンドを抑えたお店など、老若男女楽しめること間違いなし。横浜駅からはやや距離があるので、タクシーを利用すれば快適ですよ。

 

横須賀、鎌倉方面にも近い

 

また、横浜は同じく人気の観光地である横須賀や鎌倉にも近いのも魅力的。

稀にではありますが、横浜から鎌倉へ行くお客様もおります。

 

まとめ

魅力的な街を仕事場とする事は、とても活力をもらいます。また、仕事で利用する人や観光で利用するお客様と接する時の車内でのやり取りはとても面白いです。

 

少しでもご興味を持っていただける方、またはご質問のある方は、お問い合わせの方にご連絡くださいませ。

なお、当社のタクシードライバーがどれほど魅力的なのかは、以下をご参照ください!

あなたからのご応募、お待ちしております!

【求人】日本交通横浜のアピールポイントを丸ごとご紹介! 

英語が話せるタクシードライバーが今後、より重宝されるワケ

手厚い待遇!「役員付運転士」を募集中!

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。