REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

リアルエピソードリアルエピソード

【日本交通横浜の定時点呼】日々の安全と健康と

2019.03.19

こんにちは!日本交通横浜PR担当のOです!

今回は日々の業務風景についてご紹介します!

 

日本交通横浜では15時にいつも点呼をとっている!

業務中は常に運転をするので、タクシードライバーの健康管理はとにかく大事。

そのためにも、日本交通横浜では15時になると日々の健康状態や測定器によるアルコールチェックなどを含めた点呼を実施。

 

日々万全の体制で、お客様により安心したサービスを提供できるよう、ドライバーを送り出しています。

運輸安全マネジメントに関する取り組み

日本交通横浜では、運輸安全マネジメントに関する取り組みを行なっています。

 

日本交通横浜では、社訓「エクセレントカンパニー宣言」において、「お客様第一主義を貫き、安全・遵法・品質・環境を究めます」と謳っています。すなわち我々の提供するサービスの第一が「安全」であり、それを究めるのが我々の存在意義である、という宣言です。

この社訓を実現して輸送の安全確保を的確に図るため、日本交通横浜は、まず社長、取締役が率先垂範して、以下の2点を徹底させることを誓います。

  1. 関係法令等の遵守と安全最優先の原則言うだけでなく自分から行動し、安全に対する社内の意識を高めます。
  2. 安全マネジメント態勢の継続的改善等の実施論理的にPDCAサイクルを廻し、輸送の安全の確保にリーダーシップを発揮してまいります。

(引用元:運輸安全マネジメントに関する取り組み – 日本交通横浜

 

日々、社是・社訓に則し全社員一丸となって取り組んで参ります。

リアルエピソード2018/08/09

日本交通横浜なら、趣味の時間もしっかり持てますよ!

リアルエピソード2018/07/09

【Vol.1】タクシードライバーのリアルエピソード「『新人です』と言うと、ほとんどのお客さんは○○してくれる」

リアルエピソード2018/08/31

【ダレの仕業…?】営業所近くに“ある物”が並べられている…!!

リアルエピソード2018/10/11

10月31日はハロウィン!会社の休憩室もハロウィン仕様になりました♪

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。