REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

お役立ち情報お役立ち情報

日本交通のタクシーのクレームが1年で4割減少しました!

2019.02.06

こんにちは!日本交通PR担当のOです!

日本交通株式会社のプレスリリースにも記載されていますが、日本交通株式会社のタクシーのクレームが1年で4割減少したそうです!

それにより、無線配車台数は1.5倍に増加。都内のシェアを拡大しているそうですよ!

 

6つの改善施策を行ったことがクレーム削減に

日本交通では都内で約4,500台のタクシーを365日運行しており、その中で在籍車両1台当たり平均0.15件あったクレーム件数が、本年は0.08件と43%の減少した結果になったそうです。

日本交通横浜としても、非常に参考になるデータです…!

クレーム削減の大きなポイントは、6つにわたる全社的な改善施策が、社員の安全・接客意識を高め、「安全性」と「接客態度の良さ」を重視するお客様の満足度向上につながったと説明。

具体的には

・新卒採用

・モニタリング制度

・EDS(エキスパート・ドライバー・サービス)

・資格制度、キャリアアップ制度

・走行データの見える化

・情報の一元化とクレームマネジメント会議

がクレーム削減に良い結果をもたらしたと言われています。


(画像出典・引用元:日本交通のタクシーのクレームが1年で4割減少)

 

その結果、配車件数が1.5倍に

効果もあってか、お客様がタクシー会社を選ぶ「無線配車」で、1年間にシェアが7ポイント、配車件数が1.5倍に増加したそうです。

日本交通は「拾う」から「選ばれる」タクシーを目指し、サービスを進化させているといいます。

 

日本交通横浜も負けてられません!

もちろん当社も負けてられません!

当社のタクシーではネット決済導入・バリエーションに富んだタクシー・無駄のない配車などを常に心がけています!

もし神奈川で仕事や遊びにいらっしゃる際は、ぜひ日本交通横浜のタクシーをご利用ください!

 

転職をお考えの方へ

現在日本交通横浜では、採用強化期間として様々なタクシードライバーを大募集しています!

少しでもご興味ある方は、ぜひリンク先へアクセスしてください!

NEW!!!!!! Check!!!!!!!! //

↓JAPAN Driver’s voice/driverの声をお届けいたします。

https://nikko-yokohama-recruit.com/me…

応募はこちら/ リクルートサイト

https://nikko-yokohama-recruit.com/

わがままな方はこちら

https://nikko-yokohama-recruit.com/wa…

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。