REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

オススメオススメ

【日本交通横浜:観光情報】来たる紅葉シーズン!今、箱根・小田原がアツい!

2018.11.08

こんにちは!日本交通横浜PR担当のOです!

当社は小田原にも営業所を構えているのですが、毎秋賑わいをみせています!

というのも、小田原は国内外を問わない人気の観光スポット!

隣町の箱根も人気観光地となっており、紅葉深まるこのシーズンは特に多くの人が訪れます!

 

そこで今回、この記事では当社配送エリアである小田原と隣町・箱根の「おすすめ観光スポット」をご紹介!

タクシー業界に興味のある人や、これから小田原と箱根の観光を検討している人にとって参考になれば幸いです!

 

小田原の観光スポット!

まずは小田原の観光スポットをご紹介します!

 

小田原市は、相模湾に面した歴史と自然が豊富な街。

小田原駅は東海道本線や小田急小田原線、東海道新幹線などが通るターミナル駅としても活躍しています。

 

■マップ■
https://goo.gl/maps/yyE1XSe9zbv

①小田原城

 

まず、絶対に外せない小田原の観光スポットと言えば「小田原城」ではないでしょうか!

 

 

小田原城は、戦国大名の北条氏が五代で約100年に渡り、拠点としていたことで有名です。小田原駅前には「北条早雲公像」も建っていますよ。

また、小田原城は2016年に「平成の大改修」を終えたばかり!すごく綺麗に、かつ歴史を感じられる修繕が成されているので見ものですよ!

②報徳二宮神社

 

「報徳二宮神社」とは、「二宮金次郎の像」で有名な二宮金次郎を神様として祀っている神社。

実は小田原は、二宮金次郎の生まれ故郷なのです。

■住所■
〒250-0014 神奈川県小田原市城内8 城内8−10

③小田原漁港

 

朝早くから小田原を楽しみたいなら、小田原漁港もおすすめです!

漁港と言えば「朝市」。新鮮な鮮魚や干物などが売られており、近くのお店で海鮮丼をいただくのも最高ですよ!!

■住所■
〒250-0021 神奈川県小田原市早川1丁目10 神奈川県小田原市早川1丁目

 

箱根町の観光スポット!

続いては箱根町の観光スポットをご紹介!

 

箱根町は温泉街や富士山の絶景で知られる山間の観光地です。現代美術館や芦ノ湖・大涌谷の硫黄泉もあり、アートと自然に触れられます。

 

■マップ■
https://goo.gl/maps/BDxniJRNe832

①箱根湯本駅周辺

 

箱根の“入り口”と言っても良い駅です。

目の前には早川が流れており、駅前には土産屋や飲食店が並んでいます。

また、温泉が入れる場所も多く、箱根湯本だけでも十分旅の気分を味わえます。

■住所■
〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本

②彫刻の森美術館

 

「彫刻の森美術館」は箱根登山鉄道・彫刻の森駅近くにある美術館。

CMでも話題の美術館で、広大な景色と自然の中、様々なアートを楽しむことができます。

この時期ですと、箱根登山鉄道の周りの樹々が紅葉になってくるので、これまた素敵な光景が待っていますよ!

■住所■
〒250-0407 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

③大涌谷

 

箱根といえば「大涌谷」と言っても過言ではないです!

硫黄の匂いが漂う地熱地帯で、富士山の景色も良し!大涌谷名物「黒たまご」もぜひ味わってみてください!

■住所■
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

外国人観光客がたくさん来ます!

 

実は上記でご紹介した小田原・箱根エリアは、この時期たくさんの外国人観光客がいらっしゃいます!

日本の観光客もそうですが、こうした観光スポットの移動にタクシーは欠かせません。今日も日本交通横浜のタクシードライバーが活躍しています!

1日10万円案件も!英語が使える人は要チェック!

外国人観光客のおかげで、英語が使えるタクシー運転手は高確率で稼ぐことが可能です!

中には1日10万円以上の売り上げを記録する人も!

なお日本交通横浜では、英会話ドライバーをはじめ、様々なドライバーを大募集!

気になる方は

 

〜〜〜日本交通横浜の採用情報 | 日本交通横浜株式会社〜〜〜

 

からチェックしてみてください!

オススメ2018/07/26

“いちタクシードライバー”の、個人的オススメ観光・グルメスポット

オススメ2018/08/06

なんて読む!?日本交通横浜配車エリア・横浜市の難読地名クイズ!

お役立ち情報2018/11/04

日本交通本社、オーディオブックで本が読める『本のない図書館タクシー』を特別運行!

オススメ2018/08/03

【日本交通横浜エリア】18日に横浜市・鶴見川花火大会があります!