REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

オススメオススメ

“いちタクシードライバー”の、個人的オススメ観光・グルメスポット

2018.07.26

こんにちは!ドライバーのKと申します。

日本交通横浜の専用サイトができたという事で、私もこれからマイペースに投稿していこうと思います。

今回は仕事でよくいるエリア付近で、個人的なオススメ観光地やグルメスポットを紹介しようかなと思います。

ヴェルニー公園

以前、横須賀までご案内したお客様がおりまして、そこで訪れた場所が「ヴェルニー公園」。

 

ベンチがズラーッと湾に向かって設置されており、とても広く、かつ綺麗な公園でした。

日米海軍の船の大きさに圧倒されるのも良し、家族や友達・恋人などとのんびり過ごすのにも良い公園です。

どぶ板通り

横須賀まで送った際に、休憩時間を利用して向かったのが「どぶ板通り」という商店街。

雑貨や米軍の品々が多く、まるで外国に来たかのような感覚になりました。

調べてみたところ、ここはスカジャンの発祥地だそうです(間違っていたらごめんなさい・・・)。

ランドマークタワー

次は横浜付近のオススメスポットを紹介します。

まずは定番中の定番かもしれませんが、「横浜ランドマークタワー」の景色は本当に美しいです!

特に夜景は絶景です!

チーズカフェ

コチラは予約必須のチーズに特化したカフェです。

チーズ好きな私にとっては天国(笑)。女性やカップルに人気のお店です!

【公式】チーズカフェ|横浜駅での女子会やデートに人気のイタリアン

カップヌードルミュージアム

ここは私が数年前に行ったことのある場所です。

中ではオリジナルのカップヌードルを作ることができたり、その他カップヌードルの歴史を知ることができます。

個人的には凄く楽しめた場所なので、オススメです。

センターグリル

コチラは野毛にある、老舗の洋食屋さんです。

ここは私が学生の頃から通っている、思入れのあるお店です。

ナポリタンも美味しいのですが、特にオススメは「ふわふわとろとろオムライス」!

センターグリル

米国風洋食レストラン センターグリル

野毛にお越しの際は、ぜひ行ってみてください!

逗子海岸

最後にご紹介するのは、逗子海岸です。

たまに逗子方面や鎌倉方面へお客様を案内する時があるのですが、その時は「やった!逗子方面に行ける!」と心の中で喜んでいます(笑)

晴れた際は、このように富士山と江ノ島をみることができます!

まとめ

タクシードライバー をしていて良い点は、色々な場所で新しい発見があることかなと思います。

皆さんもぜひ、ご紹介したオススメスポットに行ってみてください!

 

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。