REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

リアルエピソードリアルエピソード

【Vol.1】タクシードライバーのリアルエピソード「『新人です』と言うと、ほとんどのお客さんは○○してくれる」

2018.07.09

“タクシー業界のリアルエピソードVol.1”
「『新人です』と言うと、ほとんどのお客さんは○○してくれる」

こちらでは、日本交通横浜でタクシードライバーとして活躍している方から、“生“のエピソードをご紹介します。

 

Hさん・「新人であることを素直に伝えた結果…」

私がまだ日本交通横浜に入社して間もない頃、手厚い研修を受けたものの、実際に運転してみると地理感がまだ未熟な点があり、かなり不安の中でお仕事をしていたことを覚えています。

 

「こんな不安を抱えたままお客さんを乗せることは、正直申し訳なさがある…」と思った私は、怒られることを覚悟で、思い切ってお客さんを乗せる度に新人であることを打ち明けていました。

 

すると、ほとんどのお客さんは怒るどころか「頑張れ」と励ましてくれました。

 

横浜のお客さんは本当に優しい方が多く、お客さんから地元民しか気がつかないような道を教えてもらったりと、かなり助けられる部分がありました。

 

まとめ

初めてタクシードライバーとして働く方は、正直不安な点が多いかもしれません。

ですが、日本交通横浜は未経験の方でも快適に実務ができるよう、3ヶ月間の新人ミーティング・研修を設けています。

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。