REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

お役立ち情報お役立ち情報

仮眠も十分♪日本交通横浜のタクシードライバー、1日の仕事の流れ

2018.06.29

コチラでは、日本交通横浜のタクシードライバーになった際にどのような仕事の流れになるのか、「1日の流れ」をご紹介します。

 

AM8:00  出発前に車両を点検。カーナビもしっかり作動するかチェック。

 


全車両にカーナビを標準装備しており、安全のため出発前には必ず点検をします。特に、カーナビのチェックは念入りに行います。
また、お客様に気持ちよくお乗りいただくため、車内の清掃も欠かせません。

 

AM10:00  専用タクシー乗り場から都内に出勤するビジネスマンを輸送。

 


日本交通は、一流ビルやデパートなどお客様の多いエリアに、専用乗り場を設置。
お客様が見つからない時は、専用乗り場で待っていればすぐにお客さんが来ることが多いです。

PM1:00  ランチタイム休憩。

 


日本交通ではファミリーレストランの割引券が乗務員に配布されることがあります。
しっかり探知タイム休憩をとって、午後の勤務に備えましょう。

PM4:00  無線配車で輸送。

 

日本交通では、流し営業(都内を運行しながらお客様を見つけること)ではなく、無線からのご利用も多く、最近はアプリ経由のご利用も徐々に増加しています。

PM7:00  仮眠。夜に備えてしっかり休みます

 


日本交通では、従業員の体調管理と事故防止を最優先に考えているため、乗務中の仮眠・休憩を義務づけています。1乗務で3時間の休憩・仮眠が取れますよ。

お役立ち情報2018/08/21

タクシーの「迎車」と「予約」の違い、わかりますか?

お役立ち情報2018/12/18

「日本交通横浜・小田原営業所」の利用可能車種・運賃料金一覧

お役立ち情報2018/07/20

酷暑の夏…!だからこそ日本交通横浜のタクシーを使って欲しい3つのメリット

お役立ち情報2019/02/06

日本交通のタクシーのクレームが1年で4割減少しました!

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。