REPORT

ドライバーが仕事で役立てる便利なテクニックや、タクシー業界の新着情報をお伝えいたします。

お役立ち情報お役立ち情報

気になるタクシー業界への転職!転職希望者の「質問あるある」まとめてみた

2018.06.29

「タクシードライバーに興味はあるけど、どんなことするの?お給料は?勤務体制は??」

 

おそらく皆さまの頭の中には「長くてきつい」「歩合制で過酷なのでは、、」などといったマイナスイメージが多いのではないでしょうか。

そこで今回は、皆さまが気になっているポイント、よく聞かれる「質問あるある」をQ&Aでまとめました!

 

Q1.タクシーって年配の人が多いの?

A.実はそんなことないんです。
最近は若手ドライバーや女性ドライバーも増えてきています!
日本交通横浜も年齢比率は20〜30代〇〇・40〜50代〇〇と
バランスよく年齢層も分かれているのです!

 

Q2.経験者しか働けないの?

A.こちらについても、まずはみなさん未経験からのスタートです!
もちろん同業からの転職なんてこともありますが、
手厚いサポート体制や、環境が整っていますのでご心配なく!

 

Q3.ほんとに稼げるの?

A.給与保障として、3ヶ月間は月給35万円を最低保障給として支給いたします。 保障期間終了後も、初年度から年収500万円を超える先輩もおり、月収35万は普通に勤務していたら稼ぐことができます。

 

Q4.危険はないのですか?

A.こちらの質問。女性から多くいただきます。。。。。
確かに都心のタクシーですと、酔っ払いを乗せたりとそんな思いもあるかもしれません。。
ですが、日本交通横浜であれば、都心を走ることはほぼほぼないんです!
横浜エリアは都心に比べると、落ち着いたお客様が多く、安心して働くことができます!

エントリー受付中! エントリーは、こちらからどうぞ。